2/1(月) ゆるーくやっていきます

はじめまして。えびと申します。

 

今日から練習日記つけてきます。

 

基本的には自分が過去の練習を見返すために、練習内容を中心に書いていきます。

 

最初から飛ばすと続かないと思うので、しばらくは練習メニューとその感想を載せるだけでいきます。

 

気が向いたらその日にあったことでも書こうかな。

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20210204000053j:plain

当面の目標は1'30を10本回れること。

 

一番いい時でも1'35を10本なのでそれを今年は超えたい。

 

 

ラン

jog 3.4km

drill

f:id:ebi112094:20210204000526j:plain

元々今日は陸部の先輩skさんとポイント練の予定だったが、先輩が怪我明けということもあり、ジョグとドリルに変更。

 

競技場周辺の外周コースを1周+先輩の教えてくれたドリルを一通り。

 

「骨格ランニング」という本に載ってるドリルを行った(↓)。

 

f:id:ebi112094:20210204001048p:plain

この本によると足の長さの身長に対する比率によって効率的な走り方が異なるんだとか。

あんまり考えたことがないことが書いてあったのでじっくり読んで実践していきたい。