2/6(土) とにかく1'30を回りたい

こんにちは、えびです。

 

今日はランとスイムの練習を行いました。

 

ラン

f:id:ebi112094:20210206142953j:plain

最近心拍数が以前より上がらなくなっている。

 

自分が強くなったのか心拍計(胸ベルト式)の調子が悪いのかわからないが、ちょうど防水機能のついた心拍計に買い換えようかと思っていたので本気で検討してもいいかもしれない。

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20210206235006j:plain

今日は同期のizwと一緒に練習を行った。

 

メインは長めのサークルで10本ハードする練習。

 

今現在の目標が1'30サークルを回すことなので、最低でも1'25を切るスピードで泳ぐことを意識した。

 

なんとか10本すべてで1'25を切ることができたが、このスピードを出しつつショートレストで回るのはなかなかしんどいなぁという印象。

 

1'25を切るスピードで泳ぐことに慣れつつもレストを短くしても回れるような持久力をつけることが必要だと感じているので、適宜レストを短くしたメニューを取り入れていきたい。