4/13(火) 肩で運ぶ

こんにちは、えびです。

 

今日はスイム練を行いました。

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20210414225009j:plain

ここ数ヶ月のドリルは腕が沈むのを抑えることと、プルでのフォームを矯正することを目的にキャッチアップとフィストスイムを行っていました。

 

ようやく無意識でも理想とする形に近づいてきたので、この先数ヶ月はリカバリーの際に腕を脱力することを目的としたドリルをやっていこうと考えています。

 

おそらく腕を脱力するというのは、腕には無駄な力を入れずに肩の力だけで腕を運ぶということだと思うのですが、ガシガシ泳いでいるときにそれを行うのがなかなか難しいです。

 

ドリルをやりまくって体にしみ込ませるしかないですね。

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210414232419j:plain

↑唐揚げの気分だったのに鶏肉切らしてて豚カツつくった図。