4/15(木) 充実感と効率

こんにちは、えびです。

 

今日はラン練を行いました。

 

 

ラン

体幹

Up 800+2000

Main 2000*3(rest 4-5min)

Down 400

 

f:id:ebi112094:20210416235542j:plain

f:id:ebi112094:20210416235553j:plain

f:id:ebi112094:20210416235605j:plain

インターバルとしてまとめて記録すればいいのにいつも忘れてしまう

今日は陸上部の新歓の初日だったので、2人の新入生とskさんと一緒に練習を行いました。

 

月曜のポイント練の疲労が残っている体にはちょうどいいメニューです。

 

少し前の自分の場合、今日みたいな疲労の溜まっているときの練習は、速いペースでのインターバルを長めのレストを取ってやっていたと思います。

 

しかし、最近はそういったレースペースからかけ離れた速いペースでの練習は、効果の割に疲労が溜まりやすいという点から非効率なのではないかと考えるようになりました。

 

そういう練習はめちゃくちゃ疲れるんで充実感はあるんですけどね、、、

 

夏なんかにインターバルをやる時もレストを短めにしてレースペース付近のスピードで練習を行いたいと思います。

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210417102232j:plain

↑作るたびにレシピを変えてるけどどれもいまいちしっくりこない麻婆茄子。 理想の麻婆茄子探しは続く。