4/17(土) バカきつい

こんにちは、えびです。

 

今日はバイク練とスイム練を行いました。

 

 

バイク

Up 16.5min

Main 20min(190W-)

Down 10min

f:id:ebi112094:20210418210611j:plain

f:id:ebi112094:20210418210645j:plain

5分ごとのラップ

2週間ぶりのLT走。やはり練習間隔が長くなってしまうとすぐに落ちてしまいますね。

 

LT走は少なくとも週1は確実に確保していきたいところです。

 

理想は週2LT走の週と、週1LT走週1ソリア走の週を隔週で行うことです。

 

なんとか時間を見つけて実現したいです。

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20210418213357j:plain

水泳部の練習。

 

理想的なストリームラインをつくるために重要な伏し浮きの練習を行ったのですが、すぐに足が落ちてきて体が回転してしまいます。

 

お腹に力を入れて下半身を支え、胸を落として浮心と重心を近づけることがコツみたいです。

 

一朝一夕でできるようなものではないと思うので自主練でも取り入れていきたいです。

 

 

メインは対乳酸系の後に有酸素系の練習でした。

 

最初の50*3*4が地獄のようなキツさで今までの練習の中でもトップ3に入るくらいのものでした。1本目がオールアウトなのやば過ぎ。

 

タイムは1set目が32'9-35'8-36'5、2set目が36'0-37'5-39'1、3set目が38'0-38'9-39'4、4set目が37'4-40'2-39'9(死ぬほど落ちてる笑)。

 

特に自分は普段有酸素域でしか泳いでないのでこういう無酸素域で泳ぐ練習は慣れていない分特にしんどいです。

 

ぶっちゃけこの練習がトライアスロンにどう生きてくるのかは分かりませんが、競泳の大会に出る機会もあるとは思うのでそのために無酸素域の練習をしていると思っています。

 

速く泳ぐためにフォームを直していくことなんかはトライアスロンに生きてくると思うので、50mや100mのタイムを縮める努力をすることは無駄にはならないかなとも思っています。

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210517000325j:plain
↑○○部の同期会。キンパがマジでうまかった。