5/25(火) 久しぶりのウェイト

こんにちは、えびです。

 

今日はスイム練, バイク練, 筋トレを行いました。

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20210526021130j:plain

メインは最後に2秒ほどサークルアウトしたので回れたとは言い切れないです。

1'35で回すためには1'30くらいのスピードでの持久力が必要なので1'40サークルで毎回1'30で帰ってくる練習なんかを今後はやっていこうかなと思っています。

 

 

バイク

Up 15min

Main 25minビルドアップ(190W-)

Down 5min

f:id:ebi112094:20210526230211j:plain

f:id:ebi112094:20210526230242j:plain

f:id:ebi112094:20210526230628j:plain

前回のバイク練で足が戻ってきた感覚があり次は200Wにのるかなと思っていたのでギリギリのせることができて安心しました。

 

2週間くらい前は160Wですら重く感じていたため全く心肺を追い込めなかったのですが、今日はしっかりゾーン5に半分近く入っていて久しぶりにバイク練で追い込めたかなという印象です。

 

筋トレ会にも参加してきました。火曜日はウェイト中心です↓

 

 

補強

ベンチ 20kg*10, 40kg*10*2

スクワット 20kg*10, 40kg*10*2

背筋+三角筋 20*3

チェストフライ 10*3

ラットプルダウン 10*3

チューブ(catch+pull, push, 全部) 30s*9(rest: 30s)+60s*2(rest: 30s)

ジャンプ(バービー, スクワット, ランジ) (20s+rest 10s)*3*2(set rest: 30s)

 

ベンチプレスとウェイトを使ったスクワットは4年ぶりくらいに行いました。

 

正直なところ限界ギリギリの重さを上げたところであまりトライアスロンには生きてこないと思うので、余裕のある重さでできるだけ有酸素域での筋トレになるように調整したいところです。

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210526232945j:plain

↑昨年狂ったように食べてた無限トマト。冬は全く食べたくならなかったのに暑くなった途端に食べたくなるの不思議。