6/19(土) ぼっち練

こんにちは、えびです。

 

今日はスイム練とジョグを行いました。

 

 

スイム

補強

f:id:ebi112094:20210620005607j:plain雨だったので水泳部のスイム練はなかったのですが、陸トレをみんなでやりました。

 

脚、腕、体幹とバランスが良いメニューでした。

 

最後にプランクの耐久をやって自分は8分45秒で果てました。2位でした。

 

5分くらいできればいいかなと思っていたので結構満足してたんですが、今になって2位だった悔しさが出てきましたね笑

 

 

 

スイム練はいつも通りぼっち練でした。

 

今週3回目の1'35*3*3setです。

 

やはり3セット目はまだきついですね。

 

とはいえ今週は3回とも安定して3セット回れたので来週からは4本2セットのメニューに進んでいこうと思います。

 

 

 

ラン

jog 7.4km

f:id:ebi112094:20210620011308j:plain夜ご飯食べに行って家に帰って気づいたら寝てました。

 

起きた後も眠くて体が重かったんですが意外と走れました。

 

最近調子悪いと思ってても走れたり泳げたりしてて、この感覚が初めてなので少し不思議な感じです。

 

おそらく練習の負荷が適切な範囲に収まっているのが影響しているのかなと思います。

 

怪我防止のために去年の年末と比べて練習量を抑えているのですが、パフォーマンスを上げていく点からしてもこれくらいの練習量がちょうどいいのかもしれません。

 

とりあえず今の練習量を夏休みまでは継続していこうと思います。

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210620012427j:plain

↑久しぶりにラーメン屋行ったんだけど写真撮り忘れた。まぜそば食べた。