6/29(火) テスト前日練

こんにちは、えびです。

 

今日はスイム練とバイク練を行いました。

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20210629235423j:plain

テスト前日使用です笑

 

泳がないよりかはマシかなと。

 

1週間くらいちゃんとしたメニューやってないんでちょっと不安ですがテスト終わりの土曜くらいから戻していければなという感じです。

 

 

 

バイク

Up 15min

Main LT走25min

Down 6min

f:id:ebi112094:20210629235715j:plain

f:id:ebi112094:20210629235725j:plain

f:id:ebi112094:20210629235733j:plainスイムとは打って変わってこちらはいつも通りのガチメニューです。

 

テスト勉強終わらせてから練習を始めることで言い訳できない状況で行いました。

 

メインの開始7分くらいから脚にき始めたんですがそれでもまだ踏み込める感覚があったので粘りました。

 

結果ビルドアップし続けることができ怪我明け後のベストだったので完遂できたと言っていいでしょう。

 

 

そんなこんなで毎週やってるこの練習ですが、、、バカしんどいです、、、

 

自分はシンプルな練習が好きなので20-30分を限界まで踏むというこの練習を続けてるのですが、バカみたいにきついので今日みたいに結果が出ればいいんですけどそうでない時はかなり精神的にやられるんですよね。

 

毎週TTやってるみたいなもんです。

 

なのでそろそろ高強度練を他のメニューで試してみたいなと考えています。

 

少し調べてみたところロードバイク界隈ではSSTやCarsonと呼ばれる練習が長距離系では主流みたいです。

 

週1の高強度練をこれらの練習で置き換えて月1くらいでFTPテストを行うとかでもいいのかなと考えています。

 

物は試しということで来週あたりから導入してみようと思います。