7/17(土) 夏学体

こんにちは、えびです。

 

今日は全学水泳部と医学部水泳部合同の記録会に出てきました。

 

自分はすべての個人種目とリレーに何本か出場しました。

 

 

スイム

(午前)

Up

50mバタフライ

50m背泳ぎ

50m平泳ぎ

50m自由形

100m個人メドレー

100mバタフライ

100m背泳ぎ

100m平泳ぎ

100m自由形

200mフリーリレー

(午後)

200mメドレーリレー(自由形)

25mバタフライ

25m背泳ぎ

25m平泳ぎ

25m自由形

200m個人メドレー

400mフリーリレー

 

 

この他にパン食べた後に走るリレーなどにも出ました。

 

これだけの種目に出るので抜くところは抜いて頑張るところは頑張るみたいな感じで乗り切りました。

 

一番頑張ったのは100m自由形です。1分11秒5とかでした。

 

競泳の人からすればしょぼいタイムですが個人的には万々歳です。

 

練習でハードしても1分18秒くらいしか出ておらず今日は1分15秒あたりを目標に泳いだので嬉しかったです。

 

作戦としては最初の25mはキックをしっかり入れて突っ込んで、中50mはツービートくらいで体力温存して、最後の25mでもう一度キックを入れて出し切るみたいな感じでいきました。

 

短距離のレースに慣れて100mずっとキックを打ち続けることができればあと2,3秒は縮められるような気もします。

 

競泳のレースに出るとしたら100m自由形かなあ。

 

 

 

 

昨日までは今日の記録会が嫌すぎて鬱状態でしたが、終わってみれば全種目泳ぎ切った達成感と短距離へのモチベーションが得られたので結果出てよかったなという思いです。

 

もう来年は全種目は出ないけど。

 

 

 

 

とりあえず今日が終わったのであとは明後日の1500TT(陸上)と2週間後のテストを乗り切れば晴れて夏休みです\( ˆoˆ )/

 

頑張ろっと。

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210718002043j:plain↑迫りくる次の種目。2年連続で全種目やったの誰か褒めて。