7/19(月) 1500m & 800m牛丼!

こんにちは、えびです。

 

今日は陸上部の部内記録会に参加してきました。(そういえばスイムも少しやりました)

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20210720004645j:plain

今日は泳ぐ予定なかったのですが誰かに呼ばれた気がした(?)のでふらっと泳ぎに行きました。

 

体をほぐす程度の軽めの練習でしたがプールの近くにかわいい人いたんで行ってよかったです。

 

明日以降は2週間ぶりくらいに長距離練に戻しつつ、来月の部内記録会(またあるんかい)に向けて1フリを意識した練習も取り入れていこうと思ってます。

 

1分10秒切りたいなあ。

 

 

 

ラン

Up

1500m走

800m牛丼

50m走

 

今日のメインは800m牛丼!といいたいところですが1500mがメインレースです。

 

昨日調整で800m走った時は2'40(1500m5分ペース)くらいで結構キツくて、そこからさらに700mも走れる気がしなかったので正直5分切りも無理かなという感じ。

 

ペースを上げ下げするのに慣れていないので出来る限りイーブンペースで行く作戦でのぞみました。目標は5分10秒切りです。

 

 

 

夕方の6時20分ごろにレーススタート↓

f:id:ebi112094:20210720213426j:plain

最初の1周は先頭集団についていきました。1周目のラップが1'19。速すぎずいい感じ。

 

先頭が2周目でペースを上げてきたのでそこからは自分のペースでいくことに。

 

幸いなことに自分と同じように先頭からちぎれたysngがいたので400-600mあたりは彼についていき、600m以降はほぼ一人旅でした。

 

2周目も3周目も1'19だった時点で5分切りを確信し、ラスト300mはもがいてペースを上げてゴール。

 

結果4分57秒で走れました↓

f:id:ebi112094:20210720110944j:plain



 5分は絶対切れないと思っていたので大満足です。しかもラップがすごくきれい↓ 

f:id:ebi112094:20210720013051j:plain

 1500mのモチベが上がってきました。夏は中距離っぽい練習してみようかな。

 

 

 

 

800m牛丼もなかなか楽しかったです。

 

ただ牛丼にビビって800m抑えすぎた結果ただの食事になってしまったのが心残りです笑

 

もう一度やる機会があったらほぼ全力で800m走り切りたいです。

 

 

 

 

今日のTTが終わって水泳も陸上もひと段落したのでテスト勉強に集中できそうです。

 

今日はもう寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210720111332j:plain↑競技場の景色めっちゃよかった。

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210720111454j:plain↑夜もいい。

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210720151716j:plain↑牛丼中。

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210720014422j:plain棒棒鶏うどん。

 

 

 

 

 

そういやリザルトあげてなかった。

リザルト

1500m →4'57

800牛丼 →6'52(800m2'40, 牛丼4'12)

50m →6"95