12/4(土) 逆だ

こんにちは、えびです。

 

今日はジョグとバイク練を行いました。

 

 

ラン

jog 5.7km

400*2(3'30/km)

f:id:ebi112094:20211205004817j:plain

先週ほどではないけど足の痛みが出る。。。来週インソール作りに行こう。

 

 

 

バイク

Up 10min+5min

Main SST40min

[5min 194W(FTP比88%) → 5min 212W(96%)] *4

Down 5min

f:id:ebi112094:20211205005231j:plain

f:id:ebi112094:20211205005235j:plain

f:id:ebi112094:20211205005238j:plain

前回は少し調子が悪かったが今日はそこそこ踏めた。

 

序盤は脚が重かったので92-93rpmくらいの高ケイデンスでシャカシャカ回して, 踏めるようになってきた3セット目にギアを1枚上げて89-90rpmくらいに落ち着かせた。

 

最近の練習では結果的に設定を大きく上回っているものの, メニュー開始直後は毎回苦しめられているからFTPテストはまだな気がする。うん。

 

てか今気づいたけどzwiftのSST(short)って96%と88%の順序逆じゃね?笑笑

 

数ヶ月やって今さら気づくとは笑笑

 

次回は逆にしてやってみよう。何か発見があるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20211205010623j:plain

 

 

 

 

 

 

 

SST(Short)を3日連続でやってみたら、どんな効果が出る? | Hymagoo Cycle

↑こっちが本物