2/12(土) 練習日和

こんにちは、えびです。

 

今日はラン練とスイム練を行いました。

 

 

ラン

Up 800+1200

Main 10000ペース走(4'05-'10/km)+流し200*2

Dwon 1200

f:id:ebi112094:20220213011858j:plain

久しぶりのぼっちペース走。

 

一人だからいつもよりペース落とそうと思ってたけど意外にもいつも通りのペースを刻めた。

 

8割5部くらいの追い込み具合。自分が狙っているベストな強度に入れることができた。

 

2月中にはこのペースを安定させたい。

 

 

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20220213012657j:plain

プルもメインもめちゃくちゃ調子が良かった。

 

先週から毎晩体幹トレを始めたからか泳ぎながら体幹部を意識することができるようになった。

 

体幹を締めるような意識で泳ぐとプル直後の伸びでより進むような感覚。

 

この感覚を忘れないようにしたい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20220213013049j:plain↑練習日和。メイン終わりに景色見ながらダウンジョグしてる時が一番気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20220213013325j:plain