2/12(金) 連日のメニュー失敗はこたえますね

こんにちは、えびです。

 

今日はバイクの練習を行いました。

 

バイク

Up 15min

Main 27.5min(225W維持) → 失敗16min

Down 5min

f:id:ebi112094:20210212235948j:plain

f:id:ebi112094:20210212235956j:plain

5分ごとのラップ(最後のラップはラスト1分)

疲労も溜まっておらずコンディションは悪くなかったがメインの開始12,3分あたりで、心肺ではなく足の筋肉に限界が近くなるのを感じて止むを得ず16分でメニュー終了。

 

心肺が苦しいのであれば10分,20分くらいは気合で我慢できるのだが、足の筋肉は気合ではどうにもできないので仕方ない。

 

設定パワーは決して高すぎることはないがメインの最初から230W付近を出すのは初めてなのでそれが足に疲労を早く溜めてしまったのかなと。

 

もう少しアップの時間を長くして、アップの段階から220W以上のパワーで踏んどく必要があるかもしれない。

 

 

 

最近メニューの失敗が続いているので結構精神的にこたえてます😩

 

スイムもバイクも自己最高のポイントまで行こうとしている段階なので仕方ないことだとは思うのですがなかなかしんどいですね😢

 

これを乗り越えるからこそ得られる喜びも大きいと信じて踏ん張りたいと思います