10/16-22 練習と食事

こんにちは、えびです。

 

今週も振り返っていきます。

 

練習

10/16(月)

Run  6000 23'35(4'06/km)

 

10/17(火)

Bike  L1-3 90min NP170W

 

10/18(水)

Run  jog 40min 5'11/km

 

10/19(木)

Run  6000 24'27(4'05/km) 200*2

 

10/20(金)

オフ

 

10/21(土)

Bike  L1-3 110min NP169W

Swim  Total 2500 (100+200)*3*2

 

10/22(日)

Bike  SST 10min*2 NP217W, 216W

Run  jog 15min 5'23/km

 

 

色々あってまともに練習できませんでした。理由としては、風邪と足の怪我で積み上げたものが崩れかけてる現状を受け入れきれず競技へのモチベが落ちてるということ。もう一つの理由は、実習が始まり大学へ行くことのストレスレベルが跳ね上がり、家に帰ってきてさらに練習というストレス(主にスイム練)をかけるのがしんどくなってきたということです。座学を受けて勉強するだけの生活は精神的に非常に楽でした。。。

 

最近、どこかのタイミングでトライアスロンを競技から趣味にしなければならないと思うようになりました。働き始めたら今までと同じ頻度で練習するのは不可能に近いですし、働いた後にさらにストレスをかけるのは自分には無理かなという感覚です。現状、バイクとランは低強度だろうと高強度だろうと練習は楽しいのですが、スイムだけは好きになれません。週に1,2回何も考えずテキトーに泳ぐだけならストレスなく続けられますが、今まで通り速くなるための練習を週4くらいで続けるのは苦痛でしかないので趣味にはなり得ないなという感じです。

 

となると、今専門にやっているオリンピックディスタンスからスイムの重要度が相対的に低いミドルやロングディスタンスに移行したり、マラソンヒルクライムをメインにやっていったりするのが良いとは思いますが、学生のうちしか目指すことのできないインカレ完走という目標を追いかけたいという気持ちもあるので悩ましいところです。どちらの選択をするのが自分にとって幸せかを見極めながら来シーズンまでに答えを出したいと思います。

 

 

 

食事

10/16(月)

朝 ゼリー飲料, プロテイン

昼 ビビンバ, コロッケ, サラダ, スープ

夜 白米, 鶏むね, ブロッコリー, キムチ, 味噌汁(大根, 人参, キャベツ)

間 ゼリー飲料, お茶漬け, きな粉餅

 

10/17(火)

朝 ゼリー飲料, プロテイン

昼 白米, 鶏むね, ブロッコリー

夜 ミートソースパスタ, 鶏むね, 味噌汁(大根, 人参, キャベツ)

間 ゼリー飲料, 食パン, ピーナッツクリーム, プロテイン

 

10/18(水)

朝 ゼリー飲料, プロテイン

昼 白米, 鶏むね, ブロッコリー

夜 カルボナーラ, 鶏むね, ほうれん草

間 食パン, ピーナッツクリーム

 

10/19(木)

朝 ゼリー飲料, プロテイン

昼 白米, 鶏むね, ブロッコリー

夜 トマトパスタ, 鶏むね, ほうれん草

間 ゼリー飲料, 羊羹, 食パン, ピーナッツクリーム

 

10/20(金)

朝 ゼリー飲料, プロテイン

昼 白米, 卵, 納豆, 食パン, ピーナッツクリーム

夜 ツナパスタ, 鶏むね, ブロッコリー

間 シリアル, コーン

 

10/21(土)

朝 プロテイン

昼 たらこパスタ, 鶏むね, ほうれん草

夜 白米, 鍋(鶏もも, 白菜, キャベツ, 人参)

間 お団子, オートミール, 低脂肪乳, 豆乳, お菓子, コーラ

 

10/22(日)

朝 お茶漬け

昼 釜玉パスタ, 鶏むね, キャベツ, 菓子パン

夜 白米, 鍋(鶏むね, キャベツ, 白菜)

間 シリアル, 餅, 豆乳, ヨーグルト, はちみつ