12/19(日) ちょどいい

こんにちは、えびです。

 

今日は筋トレとスイム練を行いました。

 

 

筋トレ

クランチ 50*2

プランク 1min*2

腕立て 30*2

レッグアップ 20*2

ベンチディップス 30*2

ロシアンツイスト 1min*2

ランジ 左右 20*4 (3セット目は背筋 20*2)

上記を3セット 

 

自宅での筋トレだったので器具が必要な種目は除いてロシアンツイストを追加。

 

自宅では懸垂ができないのがネックだけどそれ以外はこれで十分といった感じ。

 

特にウェイトを使った三角筋と二頭筋のメニューは負荷が大きすぎてトライアスロン向きでなかったのでちょうどいいかも。

 

 

 

スイム

Up 400

Drill 50*8(Scu)

Pull 100*6(1'45)

Down 200

Total 1600

 

今日は筋トレが軽めで肩と腕に疲労感がほぼなかったのでいつもはドリルだけのところにプルを追加。

 

プルの感覚は結構よかった。

 

やっぱり筋トレは体幹を刺激するくらいで十分かな。

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20211220012151j:plain