1/9(日) 新メニュー!

こんにちは、えびです。

 

今日は筋トレとスイム練を行いました。

 

 

筋トレ

クランチ 50*2

プランク 1min*2

腕立て 30*2

レッグアップ 20*2

ベンチディップス 25*2

三角筋 20*2

ランジ 左右 20*4

ツイストシットアップ 10*2

懸垂 7*2

上記を3セット 

 

ysngと一緒に行った。

 

最近はこのメニューに体が慣れてきたので強度が理想的な範囲に入ってくれてる。

 

まさに"有酸素筋トレ"って感じ。

 

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20220110011410j:plain

メインは数年ぶりに新しいメニュー。

いつもやってる100*10が本数が多くて単調過ぎるため精神的にきついということで考え出した。

 

150を入れることで本数を減らし3本に1本100のeasyを入れることで単調さを軽減した。

 

やってみた感じはかなり良い。150は大体2'20くらいで戻ってきた。

 

単調さが減ったので1200を泳いだとは思えないほどメニューの消費速度が速く感じた。

 

100*10を1'40でやるよりも強度は若干落ちるが距離が伸びたので全体の負荷はトントンくらいかな。

 

何よりやってて楽しいのが良い。定番メニュー化間違いなし。

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20220110012950j:plain