12/24(金) 現状維持

こんにちは、えびです。

 

今日はスイム練を行いました。

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20211224230920j:plain

いつものやつ。普通にしんどい。

 

ここ最近メニューに関して思うのはあれこれ手出すより一つの練習にフォーカスする方がいいのではということ。

 

確かに1'40サークルは数ヶ月前の時点で安定して回れるようになったのでさらに上の段階へできるだけ早く行くためにはいつまでも同じメニューをやってられないとも考えられる。

 

ただトライアスロンが複合種目であることを考えると3種目それぞれを無難なラインまで仕上げるということに価値が出てくる。

 

そうなると競泳や陸上などの単一種目に比べると特定の種目を現状維持することの価値がトライアスロンにおいては高いとも考えられる。(もちろん全種目現状維持だと全体としても停滞してしまうが)

 

現状3種目の中で最も伸び代の少ないであろうスイムに関しては上を目指して精神的に消耗したり安定していたサークルさえ回れなくなるよりは最低限現状維持でいいと考えるのもアリな気がするんだよなあ。

 

最近これと同じようなことを何回も言ってるような気がするけど多分これくらいの向き合い方が自分の性には合ってるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20211224232710j:plain↑クリスマスといったらチキン。