11/7(日) FTP更新!

こんにちは、えびです。

 

今日はスイム練とバイク練を行いました。

 

 

スイム

Up 400

Drill 50*8(Scu)

Form 200

Total 1000

 

ドリルだけサクッと。

 

やけにふくらはぎが張ってた。昨日久しぶりにガチでキック打ったからかな。

 

多めにストレッチしとこ。

 

 

 

バイク

Up 10min+5min

Main FTPテスト(20min)

Down 5min

f:id:ebi112094:20211107224854j:plain

f:id:ebi112094:20211107224902j:plain

今日は現状確認のためにFTPテスト。

 

最後にやったのが8月末。

 

9月上旬に膝を痛めてしばらくできなかったので久しぶりの実施。

 

目標は前回の20分219W付近。練習状況的には越えられなくてもしょうがないかなあという感じ。

 

20分間のパワーの推移は, 205-210W(0-3.5min) → 210-215W(-7min) → 215-225W(-12min) → 225-235W(-15min) →240-255W(-19.5min) → all out(-20min)

 

15分までは余裕があり, 最後の5分だけもがいた。

 

平均227WでFTPは215W(3.71W/kg)。予想に反してFTP大幅更新!

 

調子が良かったので上振れた値だと思うけど中々嬉しい。

 

今日のFTPテストでもっとパワーを上げられるイメージが持てたのでこれらかもガンガン練習してパワー上げていきたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20211107235739j:plain↑この土日は贅沢を極めた。来週はお預けかな。

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20211108000151j:plain↑今日の味噌汁はなぜか格別に美味かった。なんでもないような物を食べて感じる美味しさに一番の幸せを感じる気がする。