11/12(金) 耐乳酸性

こんにちは、えびです。

 

今日はスイム練を行いました。

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20211112214118j:plain

1'35を10本以上安定して回すためには心肺機能と筋肉の持久力および耐乳酸性が足りない。特に耐乳酸性。

 

それを1回のメニューでカバーするのかそれとも別々でやるのかを考えた結果, 後者を選択することにした。

 

理由としては1回のメニューに全て詰め込むと練習時間が長くなる&しんどいっていうだけ笑

 

確かにそれを我慢して練習し続けることができれば確実に伸びるんだけど, 続かないと意味がないんよねえ。

 

てなわけで, 心肺機能と筋持久力を養うメニューをベースにしつつ, 週1回以上は1'25程度のスピードを出した時の耐乳酸性を養うメニューを入れていきたい。

 

ベースのメニューの日もちょっとしたハードのメニューを入れていければなおよし。

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20211112232004j:plain↑一周回って鶏むねでご飯食べれるようになった。