7/7(水) 筋トレ始まっちゃったよ...

こんにちは、えびです。

 

今日は筋トレを行いました。

 

水泳部の陸トレは今まではゆるくてちょうど良かったのですが、それがスイム練になった代わりに今週からガチ筋トレ会が始まりました。

 

集まるのが数人の非公式練なんですがやってると行きたくなっちゃうんですよね。。。

 

 

補強

クランチ 50*1

V字腹筋 30*1

バタ足腹筋 30s*1

ベンチ 20kg*10, 40kg*10, 45kg*10*2

スクワット 20kg*10, 40kg*10*3

背筋+三角筋 20*3

チェストフライ 10*3

ラットプルダウン 10*3

チューブ 30s*9(rest 30s) + rest 120s + 60s*2(rest 30s)

ジャンプ 20s*3*2set(rest 10s, set rest 30s)

懸垂 10*3(3セット目の8,9,10本目はまともに上がってない)

 

 

大体2時間強かかるんで普通に疲れます(オフ日にやるメニューじゃないよ>_<)。

 

スクワットとかベンチは今の重さで楽に感じるようになったとしても重さは変えず回数増やしてシャコシャコ上げるようにしようと思ってます。

 

筋肥大してパワーつけるより筋持久力とかを上げたいので。

 

(トライアスロン的にはそうなんだけど筋肥大してみたいという気持ちもあるんですよね。。。。まあノリでやっていきます笑)

 

基本的にはウェイトがメインですが一部チューブやジャンプのような有酸素系のメニューがあったり、負荷を落とせば有酸素に入れられるものが多いので今後も続けていこうと思います。

 

あとそういえば1ヶ月前くらいにやった時は懸垂が10回も上がらなかったのが今日は2セット目までは10回上がったので嬉しかったです💪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210707223240j:plain↑盛り付けに全振りした茹でただけの鶏胸。