3/10(木) ピッチ

こんにちは、えびです。

 

今日はスイム練とラン練を行いました。

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20220311010132j:plain

上半身特に腕の疲労感とちょっとした倦怠感があったためペースは意識しすぎずフォーム重視で練習に臨んだ。

 

結果としてメインは全て2'16に収まるという過去一番の出来に。。。腕もほとんど使わなかった。

 

フォームを意識して脱力したのがよかったのかなあ。謎。

 

次回も同じ感覚を再現できたらいいな。

 

 

 

 

ラン

Up 800+1200

Main 10000ペース走(40.5min)+流し200*3

Down 1600

f:id:ebi112094:20220311010658j:plainf:id:ebi112094:20220311010702j:plain

前半はなかなかパワーが出ず設定ペースを維持するのもキツかった。

 

後半は無理やりペースを上げてなんとか設定をクリアした感じ。

 

8000以降はピッチを上げることを意識し出したらいつも通り少し余裕を持って走れるようになった。

 

Garminに記録されている走行時のピッチと日誌に記録してある主観的な強度を照らし合わせるとピッチが上がってる時の方が楽に走れてることがわかった。

 

次回以降は前半からピッチをいつもより上げる意識で走ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20220311011408j:plain↑2部練後のこれは最高なのよ。。。