8/3(火) 戻したい

こんにちは、えびです。

 

今日はスイム練とバイク練を行いました。

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20210803235631j:plain

いつものショートサイクルをやる予定でしたが、プルの途中で右肩の筋肉が痛み出したので大事をとって代わりにキックを行いました。

 

明後日までに回復してくれることを願いましょう。

 

 

 

バイク

Up 15min

Main SST 20min

[5min 184W(FTP比88%) → 5min 200W(96%)] *2set

Down 10min

f:id:ebi112094:20210804000616j:plain

f:id:ebi112094:20210804000630j:plain

5分ごとのラップ

絶賛体戻し中です。

 

前回は1セットで限界でしたが今日は2セットもちました。

 

次くらいに4セットフルでできれば完全復活といったところでしょうか。

 

できなかった場合はFTP設定を見直す必要がありますね。

 

 

 

 

 

テスト期間は余裕がないと週3-4回くらいの練習になってしまうのですが、3種目ある特性上各種目の練習量は週1-2回になってしまい、体力の維持すらできなくなってしまいます。

 

そのことを考慮するとテスト前は体力の維持がしやすいバイクに振ってスイムとランは諦める方がテスト終わりに体を戻すのが楽な気がしてきました。

 

3種目全部落ちてると精神的にもしんどいですからね。

 

テスト前は週2バイク週1スイム週1ランとかでいこうかな。

 

 

1番いいのはテスト前も練習量を変えないことなんだけどね、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210804001506j:plain↑脂質制限しようかと思ってたけどやっぱ無理だわ。うますぎる。