1/19(水) FTPテスト

こんにちは、えびです。

 

今日はバイク練とスイム練を行いました。

 

 

バイク

Up 10min+5min

Main FTPテスト20min

Down 5min

f:id:ebi112094:20220120002626j:plainf:id:ebi112094:20220120002556j:plain

ここ最近全くバイクの伸びを感じず, 前回のFTPテストからずるずると2ヶ月も経ってしまった。

 

このままでは埒が明かないと思いFTPテストを実施。

 

最低目標は20分平均230W(前回は232W)。

 

パワーの推移は以下の通り。

0-3.5min: 210-220W

3.5-7min: 220-230W

7-15min: 225-240W

15-19min: 250-260W

19-20min: All out

 

結果は20分平均237WでFTPは225W(3.94W/kg)。

 

まさかの前回超え。気持ちいい。

 

ここ最近の練習の感じだと, 同じ設定のSSTがいつまで経っても楽に感じないので全く成長していないんじゃないかという不安というか確信に近いものがあったのだが, しっかり成長していたみたい。

 

バイクが伸び悩んでいるのが最近の悩みの種だったが希望が見えてきた。

 

冬後半も練習頑張るぞ。

 

 

 

 

スイム

f:id:ebi112094:20220120004442j:plain

今日は心肺, 筋肉ともに調子が良かったのである程度楽にメニューを消化できた。

 

このメニューにしてからスイム練前の練習いやいやモードにならなくなったのでかなりストレスが減った。

 

それに伴ってモチベも上がってきたのでgood。

 

いい感じに3種目とも上向いているのでこの調子で練習積んでいきたい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20220120005012j:plain↑学食やってない時の最適解見つけた。

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20220120005006j:plain