9/10(金) 暗雲

こんにちは、えびです。

 

今日はスイム練とバイク練を行いました。

 

 

スイム

Up 400

Drill 50*8(Scu)

Main 100*5(1'35)

Down 200

 

前回の練習で調子があまりよくなかったので疲労を抜いて今日の練習に臨みましたが、まさかの7本さえ回れないという事態に。

 

ここまでくると疲労がどうとかの話じゃなくなってくるんでメニューをちょっと考え直します。

 

サークルを縮めることにフォーカスしすぎて全然距離積めてないのが最近の調子の悪さの一因だと思うので、強度を落として長い距離泳ぐ練習に替えていこうと思います。

 

7月後半くらいから外プールの練習になり水温が低いことを理由に距離を落としたメニューばっかりやってた弊害がここにきて出てきた感じだと思います。

 

短時間で終わって精神的に楽なメニューだったので水温が上がってきても甘えが出て距離踏まなかったのがよくなかったです。

 

今後はある程度距離積むような(というか普通の)練習をして、時々実力確認を含めた高強度の練習を入れていこうかなと思います。

 

 

 

バイク

Up 15min

Main SST20min

Down 3min

f:id:ebi112094:20210911015803j:plain

今日もいつも通りSSTをやっていたわけですが、開始15分過ぎくらいから左膝の痛みが出始めたので20分で中断しました。

 

2年前くらいに痛めたときと同じところなのでおそらく腸脛靭帯炎のなりかけだと思います。

 

2年前は完治に半年かかったということもあって少し怖いので、ランとバイクはしばらく様子見ながら練習していこうと思います。

 

とりあえず明日のラン練はなしかな😩

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi112094:20210911020518j:plain↑鶏もも(皮なし)+油小さじ1。これが美味さと脂質の少なさを両立できる最高の落としどころな気がする。毎日鶏胸は耐えられん。